2011年 06月 03日
ぶらりオヤジ旅 vol2
そういえば先月、「ぶらりオヤジ旅」に行って参りました。

ちなみに前回はこんな感じ。。


ぶらりオヤジ旅 vol2_f0147658_23302265.jpg



小さな裏玄関に用意された下駄までカワイイ...

この度お世話になった宿もかなり良かったですよ。。







...。

今回の旅のメンバーは、前回のメンバーと+1 の計4名

バツイチオヤジと、中学生の娘を二人持つオヤジと、子なしで旅行好きなオヤジと、ツッカー。。

それぞれ私生活でのドラマを一旦停止して、今回の旅に参戦しました。。

ぶらりオヤジ旅 vol2_f0147658_23301819.jpg



後ろに見える建物がこの度お世話になった「歴史の宿 金具屋」さん!!

素晴らしいでしょ〜〜!! 国登録有形文化財のたたずまいです。。



ちなみに夜はこんな感じ!

ライトアップされます。。

ぶらりオヤジ旅 vol2_f0147658_23301423.jpg


二階付近ではしゃいでいる人がいますが....

よほど嬉しいみたいですね〜。。



昭和11年に完成した木造4階建ての建物。

その内部も当時の想いと工夫を存分に感じることができます。

ぶらりオヤジ旅 vol2_f0147658_2330838.jpg


ぶらりオヤジ旅 vol2_f0147658_2330512.jpg


美しいでしょぉ〜。。


長野県渋温泉の宿。

「戸隠蕎麦が食べたいっっ!」って声から始まった今回の「ぶらりオヤジ旅」

またまた心に残る旅となりました。。



ぶらりオヤジ旅 vol2_f0147658_2330021.jpg



「館内文化財巡り」の解説に夢中になって聴き入る奥のオヤジ3人。

この純粋さが好きです。。



ありがたいですね。。。

感謝a...。

by tsucker-urabeya | 2011-06-03 00:26


<< お花の花嫁...。      「あおぞらごはん」 >>