2010年 11月 25日
パソコン..。
「パソコン買ってこいや。」:父

「へっ??」:ツッカー


パソコン..。_f0147658_072766.jpg



突然の父のリクエストに一瞬フリーズに落ちるツッカーに対し

”なぜ自分が今、最新のパソコンが必要なのか” を力強くプレゼンする父。



彼の話はこうだ..。








...。

“囲碁ゲーム最強のソフトが発売されたのだが、そのゲームは父のWin2000パソコンには非対応。
だから今すぐ Win XP か Vist か Win7 搭載のノートパソコンを買ってこい”

という事だった。


パソコン..。_f0147658_07361.jpg



ボクは言われた通りにWin7 搭載パソコンを買ってきた。

父は嬉しそうにパソコンの箱を少しずつ丁寧に開けはじめました。


「いくらだった??」 と聞いてくれたけど

「別にいいよ...」とツッカー..。


もっとも父はお金を出すようすなど少しも無く、箱からパソコンを取り出すと
新しいパソコンとの御挨拶に夢中になっていた。。


パソコン..。_f0147658_074424.jpg



そんな父の姿をニヤケながら眺めるツッカー。。

「歳とったなぁ〜...」って。。


パソコン..。_f0147658_075079.jpg



「何やってん??」

突然顔を出したてきた母をもまったく無視をする父。

感覚人間の母には囲碁の楽しさなどまったく理解できないようだ...。



この瞬間の母は、父にとって最大に目障りな存在であったにちがいない。。(笑)


パソコン..。_f0147658_075540.jpg



目尻にシワをよせる父の顔を見たときに思ったこと...。


「ツッカーは親孝行をしたのか??」 ..と




これは嬉しいぞ。。(笑)

しかし.. パソコン代はイタイ...(泣)

by tsucker-urabeya | 2010-11-25 03:09 | ヒト


<< 弱い..。      街...。 >>