2009年 07月 25日
今回のお土産。
最初はこれをもらった。


今回のお土産。_f0147658_222112.jpg


次にもらったのはこれ。


それはこんな夜の出来事でした...。




...。

いつもお土産を忘れない彼の今回のお品はこれ。


今回のお土産。_f0147658_22382499.jpg


なにやらステキな包装を施された2品。

薄い方の袋を開けてみるとメッセージが入っていました。


今回のお土産。_f0147658_2241697.jpg


「狛犬を玄関に置くと、とても入口感が強まるように思います。
もちろん机上でもそれなりのご利益あると気がします。
どうぞお納めくださいませ。」

...最初の2文字が読めない...。 

狛犬?? こまいぬ???(汗)


今回のお土産。_f0147658_2245023.jpg


で、入っていたのはコレ。

狛犬「石馬・いしうま」だそうです。
左の犬が「うん」。 右の犬が「あ」。って名前までついてます。
盛岡天満宮の社頭に鎮座する石像のミニチュアのようです。。

かつて石川啄木がこの石馬の表情を見て
「俺は生まれてから未だ世の中といふものが西にあるのか東にあるのか知らないのだ、
と云った様な顔だ。」
と表現したそうですが.. たしかに。。(笑)

ちょっと弱っちいオラオラ系の顔が愛おしく見えてきましたよ。。 ハマりそ〜!!


欧州のウサギさんへ
いつもいつも 愛情たっぷりのお土産をありがとー!!
気ぃ使うなて。。

感謝a...。

by tsucker-urabeya | 2009-07-25 23:12 | Goods


<< ボクは生きてます。      花の後ろ姿..。 >>