カテゴリ:photo & music( 38 )

2011年 04月 01日
花を。。
3月11日 15時頃 


東北地方太平洋沖大震災




その日ボクは「古町さくらや美容院」での勤務でした。
あまりの長い揺れに、始めたばかりのtwiter で「揺れすぎ!!」なんて
のんきな書き込みをしたものでした....


しかし、次の瞬間からtwiter のタイムラインには悲痛な書き込みが画面を埋め尽くします....

それはテレビニュースよりも早い現場の生の声....。


普段、平和そのものを映し出したような身近な簡易ブログの画面が、
突然、血で文字を書いたような悲惨な姿に変わってしまった事に大きな違和感を感じました.....。



「ニッポンを止めるな!!!」

twiter での誰かのつぶやき..。



それを見てボクは一枚の写真をtwiter にアップしました



花を。。
f0147658_0214413.jpg



この日からボクはtwiter に花の写真を毎日アップするこにしました。


それも今日までね。。




今月はこんな音楽をを選んでみました。
(↑ 新しいウィンドウが開きます。)

是非、音楽に合わせて写真をお楽しみ下さい。。

and +23

by tsucker-urabeya | 2011-04-01 10:35 | photo & music
2011年 03月 02日
イイなぁ...。
昨年の大雪があまりに印象深かったから 
今年の冬は楽勝ーーー!!なんて気分で春を迎えられそうですね〜。。


よしよし。。


でも、立派な冬将軍様に逢えなかったような残念な気分もちょっぴり有りますが...

そいうか.. 今年は上中越が忙しかったのか...。
お疲れさまでした。。



お陽様の姿も少しずつ増えてくる3月の雰囲気は、イイなぁ〜って感じます。
遠のく冬の感覚...

春の臭いは確実に漂ってきてますね。。



さて、今月はこんな音楽をを選んでみました。
(↑ 新しいウィンドウが開きます。)

是非、音楽に合わせて写真をお楽しみ下さい。。

and +17

by tsucker-urabeya | 2011-03-02 18:16 | photo & music
2011年 02月 07日
ふわふわ〜。。

今年一発目の「photo&music」です!!いきなり月越えで ふわふわ気分全開ですな。


まだまだイイ感じで全体を見渡せている感じはイメージ通りというか..なんといか..。
ふわふわしている..。

でも少し「ピリっ」とした感じも必要な気がしてきたな。。

頑張れツッカー!!



2月に入って“春の気配”と“冬本番”の気配、どちらも感じれる季節になりましたね〜

最近は街中で車を使う人も少ないし、雪のおかげでさらに自転車人口までもが少なくなりました。
おかげで万代の人口も目に見えて少なくなりましたよ。。


静かな冬の万代。
そんな万代もボクはキライではないです。。。

特に夕方とかね。。



今月はこんな音楽をを選んでみました。
(↑ 新しいウィンドウが開きます。)

是非、音楽に合わせて写真をお楽しみ下さい。。


今年も「photo&music」よろしくデス。。

and +16

by tsucker-urabeya | 2011-02-07 10:25 | photo & music
2010年 12月 31日
2010年...
「一番のストレスと向き合いました。
見たくない事から目をそらす以上に、 
最初っから見えなかった事にしたい! 
オレは関係ない!! 
そうやって目をそらしながら大嫌いな挑戦もしました。」
2007年うちあげ..より。」



2007年にスタートした「ツッカーの裏部屋。」

この年のボクは、美容師としてそれまで向き合ってきた自分のカタチを
大きく変えよう!と決心しました。

それは大キライで、イヤでイヤで嫌で嫌で....
たまらなくイヤな事に向かって走り出そう... という決意でした。


あれから3年....
ようやく新しい自分達のペースをつかめたのかな...と
今は自覚できます。
かなりスローペースだけど...(汗)

この3年の間にいちばん学べた事は
人が成長するという事は.. 進化するという事は.. 本当に大変なんだということ..
成長に伴う痛みはマジでただ事ではないんだ!ということ...。
たくさん反省し.. たくさん感謝した...。
そんなことを繰り返した3年間でした。



そして..
何度も「辞めようか..」と迷う事も多かったこのブログも、
気付けばボク達の成長を記録した小さなダイアリーのような物になっていましたよ。。(笑)




今年最後のPhoto&musicはこんな音楽をを選んでしてみました。
(↑ 新しいウィンドウが開きます。)

是非、音楽に合わせて写真をお楽しみ下さい。。

and +39

by tsucker-urabeya | 2010-12-31 14:59 | photo & music
2010年 11月 30日
ゆるゆる...。
今年も残すところ1ヶ月と少し。


11月の第1週で、年内に予定されていたサロンワーク以外の全ての仕事が終了しました。

まだまだ時間に追われていた昨年の今頃とちがい、1ヶ月も早く解放された事になります。

少し変な気分。。でもちょっと嬉しい。。。



自宅にいる時間が大幅に増えたので、ブログを更新する機会も増やせました。。

「追われている感じ」が少なくなるとストレスも減り、心が軽くなる
そうなると、周りの景色まで違って見えてくるから不思議..。

我ながら“イイ感じの写真”が撮れてるなぁ〜...って気がしてます。。(照)


心の余裕って大事なんだなぁ。。

写真はユルユルになっちゃうけどサ....。


今月はこんな音楽をを選んでみました。
(↑ 新しいウィンドウが開きます。)

是非、音楽に合わせて写真をお楽しみ下さい。。

and +17

by tsucker-urabeya | 2010-11-30 01:34 | photo & music
2010年 11月 05日
月末ブログ...。

11月になりましたが10月の「Photo&music」です。
最近このコーナーではツッカーのこんな言い訳が多くなりましたねぇ〜〜(汗)


月末に更新!という課題を自己に定めたコーナーでしたが
その発想自体にムリが有るような気がしてきましたよ....。

だって月末はツッカーの職場の締日だから なかなか家に帰れないのさ....

さらに、家に着いたら速攻で“パタッ”と寝ちゃうからさ....


ははは.....。。(汗汗)



来月(年末)こそは末日更新!!


よろしくデス!!


今月はこんな音楽をを選んでみました。
(↑ 新しいウィンドウが開きます。)

元気が出ますよ。。


是非、音楽に合わせて写真をお楽しみ下さい。。

and +17

by tsucker-urabeya | 2010-11-05 01:41 | photo & music
2010年 09月 30日
暦では..。

鈴虫の音色が心地よい季節になりましたね〜。。

f0147658_1265331.jpg



『雨で濡れた「けやき通り」は新緑のようにキレイ。。』

と、オアズのお客様に嬉しいそうに教えていただきましたが....。


そうかぁ。。 

もう秋...? ん? 冬?? なんて考えていたけど
春を想像する人もいるんだなぁ。。。



暦では..
今年も残すところ「秋」と「冬」を迎えるのみとなりました。
素敵な新潟の四季。 思う存分楽しみたいですね!!



今月はこんな音楽ををチョイスしてみました。
(↑ 新しいウィンドウが開きます。)

是非、音楽に合わせて写真をお楽しみ下さい。。

and +15

by tsucker-urabeya | 2010-09-30 01:41 | photo & music
2010年 09月 04日
夏休み...。


暑ぅ〜〜〜〜〜い!! 夏っっ!!!

忙しぃぃ〜〜〜〜〜〜〜いっっ!! 夏っっ!!!

遊びすぎぃ〜〜〜〜〜〜っっっ!! だった夏っっっ...。。(汗)


遊びすぎてブログの更新をサボりすぎました!!
遊びすぎてブログのネタが貯まりすぎました!!

したがって、このコーナー過去最高枚数のエントリーになりましたー!!


夏サイコーーーーーっっっ!!! 大好きっっっ!!



今月はこんな音楽をを選んでみました。
(↑ 新しいウィンドウが開きます。)

今回もまた、9月なのに8月のPhoto&Musicです。
是非、音楽に合わせて写真をお楽しみ下さい。。

and +45

by tsucker-urabeya | 2010-09-04 01:52 | photo & music
2010年 08月 03日
美しい夏っっ!!

完璧すぎる夏!!

f0147658_22374838.jpg


あまりにも見事な夏の到来にうかれすぎなツッカーです!!

26年ぶりの冬から見事な季節の移り変わりっ!!

気持ちイイーーーーーっっっ!!!

飲んで!飲んで!飲んでーーっっっっ!!!!

「もう夏は飽きたっ!!」ってくらい夏をたのしみましょーーっ!!

「そろそろ秋にならないかなぁ〜。。」ってくらい暑くなりましょーーーっっ!!!!



今月はこんな音楽をを選んでみました。
(↑ 新しいウィンドウが開きます。)

8月になったのに7月の「Photo&Music」です。。(またまた..汗)

是非、音楽に合わせて写真をお楽しみ下さい。。

and +21

by tsucker-urabeya | 2010-08-03 23:25 | photo & music
2010年 07月 05日
むつき。。
もう一年の半分が終ってしまいました。
あッという間ですねぇ〜。つきなみですねぇ〜。。(笑)

この季節「オアズ」にも「はなこ」にも実習生と言われる学生さんがお手伝いに来てくれています。
なかなかのフレッシュさん達でとってもイイ感じ!!
無垢で一生懸命っていいですね〜 心が洗われます...。


そして!!新潟の梅雨はこれからが本番っ!!

cn「さくら」も本格的に活動開始っ!!

雨の写真もいっぱい撮りたーいっ!!

ってことで
今年の後半戦もフレッシュ気分でがんばるゼっ!! 

疲れない程度にネ。。(笑)


今月はこんな音楽をを選んでみました。
(↑ 新しいウィンドウが開きます。)

7月なのに6月の「Photo&Music」です。。(汗)

是非、音楽に合わせて写真をお楽しみ下さい。。

and +17

by tsucker-urabeya | 2010-07-05 18:25 | photo & music