2008年 04月 26日
車中。
この習慣も3年目になります.....。


f0147658_1202895.jpg




...。

月に一度。実家へお墓参りに行きます。

車で20分程走った所にある街ですが、両親の顔を見に行くには丁度良いついでです。



f0147658_130494.jpg



お墓参りといっても簡単なものです。

お花を添えて、線香を添えて、


f0147658_131484.jpg



数珠をモニモニしながら 「ありがとう」「ありがとう」って。

「安心してくれ!」 「家族みんな幸せだからさ....(たぶん)」 って。


そんな簡単なお参りだけどなぜかホッとさせてもらえるんですよね。。
小さい頃から知ってる場所だからかな〜。。

f0147658_1504837.jpg

(↑ 今年の2月の風景。雪のつもった墓地もイイものですね..。)


御先祖の皆様。 ボクを生かしてくれて有り難うっ!!

感謝a...。

by tsucker-urabeya | 2008-04-26 01:56 | life


<< 八重桜(を更新中に寝てしまった...      さてと。。 >>