2009年 05月 26日
旅の思ひで2
お待たせしました!!(←待ってない??汗)

今回は新潟市を中心に活躍する元気イッパイの美容室経営者さん、男6名の珍道中!!

「30代〜40代 静岡の旨いもん食い倒れの旅!!」レポートですっっ!!

f0147658_13205296.jpg


静岡に到着直後。
旧東海道線沿いの「とろろ汁 丁字屋」の前で静岡テレビの直撃をうけるメンバー(汗)。

でも意外とまんざらでもない... 嬉しそうなメンバー..(笑)。



...。

「30代〜40代 静岡の旨いもん食い倒れの旅!!」の一発目のターゲットは
f0147658_13412928.jpg


「とろろ汁 丁字屋」(紹介ブログ)

f0147658_13441461.jpg


ウマそうでしょ〜〜〜!!

少なめの麦メシにタッ〜プリのとろろ汁をかけていただきます。。
ズルズルとすすり込むように食べるのがコツだそうです。

f0147658_13483764.jpg


↑こんな風に。。(笑)

f0147658_13513751.jpg


広いお座敷で、朝陽の気持イイ朝食でした。。

そして夜は静岡県内の沼津という漁港のゴハン屋さんへ

f0147658_1995471.jpg


漁港の町なので夜は早いですね。。
22時には真っ暗になってしまいそうな感じです。

f0147658_19203735.jpg


f0147658_19211645.jpg


中トロの上が上トロ。

写真は上トロの上の特トロ!! 激ウマ!!

f0147658_1924079.jpg


名物だというでっかい天ぷら!! これも激ウマ!!

名前は忘れたけど...。


閉店の早いお店を後に海沿いを少し歩いてハワイアンな居酒屋へ。

f0147658_19261920.jpg


新潟じゃ有りえない風景でしょ。。

夜になっても温かい町ですので..。

温暖な気候はこういう時に羨ましいですね〜!! 

f0147658_19294250.jpg

↑ まだまだ食べますよっ!!


よほど気に入ったのか、翌朝もレンタカーを走らせてまたまた沼津港へ!!

f0147658_1343189.jpg

f0147658_1937448.jpg

事前情報もまったくないまま飛び込んだ定食屋さんに腰を下ろす。

「店構えに情熱をかんじたんだよっ!!」と、当グルメ倶楽部隊長Mints丸川氏。

さすが隊長の目利きは確かでしたよ!!


f0147658_19391062.jpg

「↑桜えびのかき揚げとアジの定食」

f0147658_19392917.jpg

「↑炙りマグロ丼」

f0147658_19395274.jpg

「↑刺身定食」定番メニューもこの輝きっ!!

f0147658_19404454.jpg

輝きなら負けないぜ!! なんでも入った「↑宝石丼」!! かっ食らうイズカイズム。



f0147658_19471542.jpg

↑満腹なお腹を持ち上げて観光におとずれた「恋人岬」

恋人岬にはラブコールベル(愛の鐘)と呼ばれる鐘が設置されており、
この鐘を3回鳴らすと恋愛が成就すると言われているそうです。

もちろん全員でこの鐘を3回鳴らしておきました。。(笑)


そして、お楽しみのランチタイム!!
f0147658_19524846.jpg

↑こんなお庭の先に入口があります。

↓そして、こんな大きな応接室まで有ります。
f0147658_19531464.jpg

このレストランの名前はヴィーアサクラ

文化、色濃く香るレストランです。


f0147658_19534158.jpg

↑やわらくて香ばしいパン。

何度もおかわりしました。。

f0147658_19543656.jpg


↑桜えびのパスタ。 その姿も美しく..絶品!!




と....

ココまでを見てるとホントの食い倒れの旅に見えるでしょ?

遊んでるだけに見えるでしょ??

違うんです!!  それだけのために静岡に行ったんじゃないんです!!!!

本当の目的はコレっ!!


f0147658_0581425.jpg

↑絞首台(笑)に上がるTabooツヨシ君

完全に血の気の引いてるツヨシ君....。

f0147658_0583814.jpg

↑絞首台から生還してきたHURRAHアニ。

「オレ!このへんから血ぃ出てないですかっ!?」とパニック状態のアニ。。


この二人が絞首台(ステージ)の上で何をされたのかは御想像に御任せします。
ちなみにツッカーも昨年この絞首台に上がりましたが.....。
今でもその時のキズは癒えてません....(汗)
美容室経営者とは覚悟のいる職業なんだと思い知らされる貴重な経験なのでした..。。

前出のグルメツアーはこの絞首台の後の御褒美ね!!(笑)

お許し下さい。。

f0147658_0595669.jpg


真剣には真剣で向き合える貴重な仲間達。

本気でスタッフのために!! お客様のために!!  新潟のために!!

ズタズタに切り裂かれても復活して!!  飯食って!!

元気に全力で突っ走る!!

そこにはこんな真剣に語れる仲間達がいる。。


「40代オヤジ3人 ぶらり奥阿賀の旅」から「30代〜40代 静岡の旨いもん食い倒れの旅!!」

最高の仲間達のお陰で、最高にイイ歳の取り方させてもらってます!!

有り難い限りです。 


感謝a...。


この旅のための時間を与えてくれた全ての方達に。 感謝a...。

険しくもワクワクできる未来を感じさせてくれた方達に。 感謝a...。



いつも充実したショートプログラムを演出してくれる博学王paris rabbit sanタナカ氏に。 感謝a...。


そして、2エントリー続けて沢山の写真にお付き合いいただいてアリガトウ。

感謝a...。

今後ともよろしくデス。

by tsucker-urabeya | 2009-05-26 01:43 | Food


<< 旅の名場面集。      旅のおもひで。 >>