2009年 05月 22日
旅のおもひで。

「40代オヤジ3人 ぶらり奥阿賀の旅」レポート!

旅のおもひで。_f0147658_11241527.jpg


最初に寄った場所は福島県との県境の山奥にある「農家レストラン和彩館」

写真は奥阿賀の説明をしてくれる和彩館のおばちゃん。



...。

すこし疲労を感じる年頃になってきたボク達oevr40の旦那ersが意を決して集結した場所は

大自然に恵まれた、あたたかでスローな雰囲気の町でした。

旅のおもひで。_f0147658_11352040.jpg

「↑自家製の黒米を直火炊きでおもてなしする「和彩館」のごはん。」


旅のおもひで。_f0147658_1142593.jpg

「↑のんびりと川下りを楽しむoevr40旦那ers 船代はなんと40分で1,000円」


旅のおもひで。_f0147658_11423578.jpg

「↑手配した旅館は障子に囲まれたとてもステキな部屋」


旅のおもひで。_f0147658_1149538.jpg

「↑部屋から観える奥阿賀の景色。あいにくの雨もまた美しい...」


旅のおもひで。_f0147658_11514360.jpg

「↑お楽しみの夕ご飯」


旅のおもひで。_f0147658_1155536.jpg

「↑朝の景色 快晴!!」


旅のおもひで。_f0147658_11555374.jpg

「↑朝の景色2 部屋の前の廊下」


旅のおもひで。_f0147658_1157175.jpg

「↑朝の景色3 お米が立ってる!!」


旅のおもひで。_f0147658_115827100.jpg

「↑朝の景色4 食後、朝食のために用意された部屋」


旅のおもひで。_f0147658_122256.jpg

「↑朝の風景5 旅館の応接間」


旅のおもひで。_f0147658_1232992.jpg

「↑お世話になった旅館は「松仙閣」 昭和9年の建物だそうです。」


そして、旅館を後にしたover40旦那ersは「ラーメンが食いたい!!」
というメンバーの一人K氏の呼びかけにヨリ、一路喜多方へ向かうのでした。


旅のおもひで。_f0147658_12121271.jpg

「↑険しい山の中で堂々とそびえ建つ鉄橋」


旅のおもひで。_f0147658_12204115.jpg

「↑雪の残る山々を背景に 突然表れた黄色い鉄橋」


旅のおもひで。_f0147658_12224169.jpg

「↑わざわざ車を降りて見てみましたが、この鉄橋についての情報は見つけられませんでした..」


旅のおもひで。_f0147658_12251638.jpg

「↑そうしてようやくありつけた『さゆり食堂』の喜多方ラーメン。激ウマっ!!」





特に観光をしたい訳でもなく。

特にめずらしい食べ物を食べに行く訳でもなく。

かといって絶叫マシンや娯楽で騒ぎたい訳でもない。

のぉ〜〜〜〜んびり。。 ゆっくりした時間を楽しむ。

たまにはこういう旅もイイなぁ〜 なんて思いましたよ。


感謝a...。



そしてツッカーは翌日からメンバーを替えて静岡へ!!

名付けて
「30代〜40代 静岡の旨いもん食い倒れの旅!!」
このレポートは次回エントリーで!!

by tsucker-urabeya | 2009-05-22 12:54 |


<< 旅の思ひで2      ごっくん馬路村 >>